LAPUAN KANKURIT LAPUAN KANKURIT

冬の暮らしを明るく鮮やかに。デザインと色が楽しいブランケット

淡く、優しい色合いが多いラプアン カンクリのウールブランケットですが、今シーズンは、冬のインテリアを刷新する、鮮やかで明るいカラーリングの北欧デザインのアイテムが揃っています。
天然素材を用いて織られたブランケットだからこそ感じられる、自然で心地良い暖かさ。そして、空間を彩り、気持ちも前向きにしてくれそうな鮮やかで洗練されたデザインを暮らしに取り入れてみませんか?
季節の移ろいを感じながら、春の訪れを楽しみに待つことができそうです。


空間を遊び心のある、楽しい雰囲気にするブランケット

KOODI ウールブランケット

ふわりとソファやベッドにかけるだけで、空間を明るく、遊び心のある楽しい雰囲気にしてくれるKOODI(コーディ)ブランケット。四角を組み合わせた幾何学模様のデザインと、鮮やかなカラーリングが魅力です。
適度な厚みのあるフェルト地は暖かさが抜群。 130×180cmの大判サイズは敷いたり掛けたり冬の暮らしの中で重宝します。




トロピカルなデザインが、お部屋のアクセントになるブランケット

KUUTAMO ブランケット 

フィンランド語で「月明かり」を意味するKUUTAMO(クータモ)ブランケット。
夏の終わりの暑い夜に、森の木々の間からのぞく、歪んだ明るい月。そんな情景からインスピレーションを得てデザインされました。まるで、頭上に広がる夏の夜空を、下から見上げているかのようなデザインは、寒い冬に心も温めてくれそうです。有機的で、トロピカルなデザインがお部屋のアクセントになります。



春に向けてお部屋の印象を変えたい方に、大きなグリッドが魅力のブランケット

HUVILA メリノウールブランケット

大きなグリッドを用いたパターンが印象的な HUVILA(フヴィラ)ブランケット。ウールの中でも最高級品と言われるメリノウールを使用し、軽くてしなやかな風合いが魅力です。ふわりと柔らかい気持ちの良い肌触りと、薄手で使いやすい仕様は、季節を問わず肌寒さを感じた時に取り入れられる1枚です。
大胆なグリッドのパターンは、春に向けてお部屋の印象を変えるのにぴったり。フィンランド語で「別荘」を意味するHUVILA(フヴィラ)ブランケットは、日常から少し離れて特別な時間を過ごせそうです。




「窓」がモチーフの、モダンで建築的なデザインのブランケット

TÖÖLÖ ウールブランケット

ヘルシンキにある地区、Töölö(トーロ)が名前の由来になっているブランケット。100%ウールのTÖÖLÖブランケットは、とても柔らかく軽量で、ウール素材の持つ調湿性から、包まると心地のいい暖かさを感じることができます。ソファやベッドにかけるだけで、空間が洗練された雰囲気に。モダンで建築的なデザインは、インテリアとしても効果的です。




ピアノの鍵盤を思わせる、ユニークなブランケット

SOINTU ブランケット

フィンランド語でハーモニーを意味する SOINTU(ソイントゥ)。
ピアノの鍵盤を思わせるテキスタイルパターンは、音楽を楽しむように、色のハーモニーを楽しんで欲しいという想いを込めてデザインされました。
同じデザインでも、色の組み合わせによって異なる趣を感じさせます。美しい音色が聞こえてきそうなブランケットで、冬のくつろぎの時間をお楽しみください。


北欧やモダン、和の空間にも馴染むブランケット

AINO ウールブランケット

フィンランドの伝統工芸、Ryijy(リュイユ)タペストリーからインスピレーションを受けて生まれたAINO(アイノ)ブランケット。繊細なデザインが見事に織りで表現されています。
130×170cmと薄手で大判のブランケットは、ひざ掛けとしてはもちろん、ソファカバーやベッドのスローとして掛けて使うのもおすすめです。インテリアとして北欧やモダン、さらに和の空間にも馴染むのが魅力です。



フィンランドの海に浮かぶ島々が描かれたブランケット

MERELLÄ ウールブランケット

フィンランドの海に浮かぶ島々が描かれた、MERELLÄ (メレッラ)ブランケット。MERELLÄ はフィンランド語で、「海で」を意味し、その名の通り、海辺から眺める風景が描かれ、爽やかなブルーカラーにより、心地よくそよぐ海風までも感じられるかのようなデザインです。
穏やかな海面からは、夏のきらきらと輝く海と、冬の静かで穏やかな海の両方の情景を想像することができます。表裏で色が反転しているので、季節によって空間の印象を変えて使うことができます。


シンプルだけど、所々で遊び心が感じられるブランケット

TOFFEE ウールブランケット

シンプルだけど、所々で遊び心が感じられるデザインと、 おいしそうな色の組み合わせが、甘いキャラメルのパッケージを思わせるTOFFEE(トフィー)ブランケット。 どこか懐かしい雰囲気もあります。
リビングに1枚かけておいて、家族みんなでシェアするのもおすすめです。 適度な厚みのあるフェルト地は暖かさが抜群です。



冬のお部屋を明るくモダンに彩るブランケット

RINNE ウールブランケット

フィンランド語で「坂道」を意味するRINNE(リンネ)ブランケット。 上り坂にも下り坂にも見える、遊び心が感じられるデザインと色の組み合わせで、冬のお部屋を明るくモダンに彩ります。
冬のインテリアのアクセントになる、魅力的な一枚です。
生地を起毛させて作るフェルトタイプのブランケットは 、 程よく厚みがあり暖かさも格別です。





明るい色をプラスして空間を楽しむブランケット

TUPLA ウールブランケット

100%ウールで織られているTUPLA(ツプラ)ブランケッ ト。適度な厚みのあるフェルト地は暖かさが抜群です。 インテリアに映えるぱっと明るいカラーが冬のお部屋のアクセントになります。シンプルな単色のブランケットは、膝掛けとしてはもちろん、ベッドでの毛布使いもおすすめです。

関連記事

LAPUAN KANKURIT cart cart