LAPUAN KANKURIT LAPUAN KANKURIT

Gift for Mother's Day 2024 母の日におすすめのギフトアイデア

ちょっと照れくさいけれど、日頃の感謝の気持ちを伝えることができる母の日。
フィンランドでも、バラや季節のお花を贈る習慣があります。
定番のお花にハンカチやタオルなど、ちょっとしたリネンアイテムを添えるだけで特別感を出すことができます。普段のファッションやインテリアにプラスして使える実用的なアイテムを選べば、喜ばれること間違いなしです。
今回は母の日におすすめの、長く愛用してもらる上質なアイテムをご紹介します。



外出が楽しみになる、リネンストール

HALI コンパクトストール

高品質なウォッシュドリネンのリネンストールは、使い込むほどに肌になじみ、やわらかい風合いになるので長く愛用していただけます。
コンパクトな正方形のストールは、首に巻いたり肩にかけたり、ファッションを楽しむことはもちろん、紫外線が気になる季節の日焼け対策としても活躍します。 

TSAVO リネンストール

テクニックいらずでファッションのアクセントになる大判のリネンストールは、気候にあわせて首に巻いたり薄手の大判ショールとして羽織ったりと1枚あると活躍します。軽くてコンパクトに持ち運べるのも嬉しいポイントです。

リネンストール 一覧はこちら


何枚あっても嬉しい、吸水性・速乾性抜群のタオル

VALKOVUOKKO タオル

吸水性に優れたリネンやコットンのタオルは、キッチンタオルとして手を拭いたり、ディッシュクロスとして毎日活躍します。
また野菜を包んで水切りに使ったり、吸湿性も高いので、焼き立てのパンを包んで蒸気を抑えるのもおすすめです。生地が持つ適度な厚みと柔らかさは、ミトン代わりに熱いポットや鍋の取っ手を掴む際にも便利です。

キッチン/ハンドタオル一覧はこちら



サブバッグやエコバッグにも◎ 上質素材のバッグ

KATAJANMARJA バッグ

種類が豊富なラプアン カンクリのバッグ。リネンコットン素材で使うほどに風合いが増し、長く愛用していただけます。
サブバッグやエコバッグとしてもぴったりで、軽くて耐久性が高く、荷物の出し入れがしやすいのがポイントです。上質な生地を使用した北欧デザインのバッグはセンスの良さを感じられます。

バッグ一覧はこちら



毎日使う必需品、リネンのハンカチ

KUKKAKETO ハンカチ

吸水性・速乾性が抜群のハンカチ。普段使いにぴったりのデザインから、ちょっとしたフォーマルなシーンでも使えるシンプルなデザインまで豊富なラインナップです。毎日使う必需品だからこそ、バリエーションもあると嬉しいハンカチは贈り物にも最適です。

ハンカチ一覧はこちら


【母の日だけの特別なギフトセットをご用意しました】

今年はリネンの花束を タオル2枚セット

VALKOVUOKKO タオル / EUKALYPTUS タオル

今年の母の日は、リネンで織られたお花のブーケを、生花やドライフラワーを贈るような気持ちで、贈り物にいかがでしょうか。フックにかけると、まるで壁に飾られたブーケやスワッグに見えるよう、デザインされた2枚のリネンタオルのセットです。
暮らしの中で目にする度に、受け取ったときの優しい、温かな気持ちををふと思い出してもらえそうなギフトです。

いつも一緒に、リネンのお花 タオル & ハンカチ

VALKOVUOKKO タオル / KUKKAKETO ハンカチ

春のフィンランドに咲くお花が描かれた、タオルとハンカチのセットです。暮らしの中で目にする度に、受け取ったときの優しい、温かな気持ちををふと思い出してもらえそうなアイテム。ご自宅でも外出先でも、リネン素材の心地よさをお楽しみください。

食事の時間をよりおいしく、華やかに タオル & ナプキン

PUUTARHA タオル / AAMU ナプキン

華やかで、使い心地のいいタオルを母の日の贈り物に。
特別感の感じられる、正方形のリネンタオルのセットです。毎日のキッチンでの作業をより快適に。そして、食事のひとときをより楽しく彩ります。


キッチンを楽しく快適に! タオル2枚セット

MAIJA タオル / KISSANPÄIVÄT タオル

キュートで楽しいデザインで、使い心地がいいタオルを母の日の贈り物に。
こだわりの素材で織られた、デザインのいいリネンタオルは、キッチンでの時間をより楽しく彩り、毎日の作業をより快適なものにします。


楽しい旅を! ストール & バッグ

LEMPI リネンストール 35x200cm / KOIVU バッグ 42x40cm

旅行好きのお母さんに、ぜひ一緒に旅してほしい、おすすめのリネンストールとバッグのセット。軽量で、コンパクトに畳むことができるリネン素材は、パッキングや長時間の持ち運びにとても便利です。
リネンアイテムと一緒に過ごす心地いい時間が、きっと旅の思い出の一部となってくれることでしょう。

春夏のお出かけを、軽やかで心地よく ストール & バッグ

HALI コンパクトストール / KEHRÄ バッグ

さらりと柔らかなリネン素材のアイテムで、心地よく毎日のおしゃれを楽しんでほしい。そんな想いを込めて、バッグとストールを母の日の贈り物に。
タイムレスで、世代を問わない洗練された北欧デザイン。そして、こだわりの素材と高い織りの技術による、肌触りのいい生地感は、毎日手に取りたくなるアイテムです。



母の日ギフト特集はこちら



スペシャルギフトラッピングで、さらに特別な贈り物に!

人気のリネンハンカチ、”KUKKAKETO”(クッカケト/ フィンランド語で「花畑」)と同デザインのパッケージに、フィンランドで織られたリネンリボンをお掛けする、この時期だけの限定のラッピングをご用意いたしました。
※ 詳細は各商品ページの「ギフトラッピングについて」をご確認ください。
※ 母の日までにお届けをご希望の場合は、5月9日(木)午前9:00までにご注文を完了いただきますようお願いいたします。(離島は除く)
尚、当日は配送が非常に混雑するため、指定時間までにお届けができない可能性がございます。予めご了承ください。

関連記事

LAPUAN KANKURIT cart cart