LAPUAN KANKURIT LAPUAN KANKURIT

WOOL STOLE / 2023 Autumn & Winter 身にまとう人の魅力を引き出す、ウールストール

ラプアン カンクリには、上質な素材を最大限に活かし、高い織りの技術で作られた、流行に左右されないタイムレスなデザインのウールストールが揃っています。
伝統的な織り柄やシンプルなデザイン、配色の美しさなど、さりげないこだわりを演出し、身にまとう人の魅力を引き出します。今年の秋冬のお出かけに、とっておきのストールを加えてみてはいかがでしょうか。

ラプアン カンクリのウールストールの多くは、最高級品と言われるメリノウールを使用しています。
繊維が細かいため、織られたテキスタイルは薄くて軽く、しなやかな風合いに。ちくちくせず、ふわりと柔らかい気持ちのいい肌触りです。さらに調湿性や抗菌・防臭効果という優れた機能も持つメリノウールは、首元にこもった熱をゆっくりと放出し、不快なにおいなどが発生しにくいという効果も。冬に限らず季節の変わり目まで、楽しむことができます。


クラシカルな織り柄を際立たせる、配色のバランスが唯一無二の「KOLI」

KOLI メリノウールストール black-cinnamon

フィンランドの伝統的なパターンからインスピレーションを得て生まれたKOLI(コリ)。クラシカルな織り柄がファッションのアクセントになり、ONとOFFどちらのシーンでも活躍します。
60x220cmと大判なので、一巻きでほどよいボリュームが生まれ、テクニックいらずでスタイリングが完成するので、気兼ねなく使うことができます。

KOLI メリノウールストール beige-black

程よい厚みがあるKOLIは、寒い時期でも首元を暖かく包み込んでくれるのでお出かけにもぴったり。羽織りにしたり、ブランケットがわりにもなるので、自分らしい秋冬の過ごし方に寄り添ってくれます。

KOLI メリノウールストール beige-cinnamon

カラー展開は7色。それぞれ「織り」の美しさを実感することができる配色が魅力です。クール、カジュアル、ソフトなど、配色によって印象が異なるので、使用シーンや手持ちの洋服に合わせて、とっておきの1枚を選んでください。





シンプルが一番と思わせてくれる、織りを極めた「VIIRU」

VIIRU メリノウールストール beige

両端の細いラインが映えるVIIRU(ヴィール)は、フィンランド語で「細い線」を意味します。
その淡いナチュラルな色合いと、ほどよいボリューム感は身につけると、顔色を明るく、やさしい印象に。
シンプルですが、織りの表現が美しく、さらっと首に巻くだけでどんなファッションにもすんなりと馴染みます。さらに巻き方のアレンジ次第で様々な陰影が楽しめ、さりげないこだわりが感じられるストールです。

VIIRU メリノウールストール beige

サイズは35x220cmと75x220cmの2種。35cm幅は薄くてさらりと巻けるので、首元に負担がなく女性・男性共におすすめ。75cm幅は首に巻いてもショールとして羽織りでも、シーンに合わせてスタイリングを楽しむことができます。
VIIRUは他のストールに比べて薄手でかさばらないので、折りたたんで持ち運ぶのも便利。シンプルなデザインとナチュラルな5色のカラーバリエーションは秋口から春先まで長く愛用していただけます。



サイドのステッチに遊び心を感じる「SAANA」

SAANA メリノウールストール

まるで山頂から見下ろした秋の山道のように、サイドにあしらわれたオレンジとターコイズのステッチが美しい、SAANA(サーナ)。名前の由来は、フィンランドのラップランドにある山、Saanaから来ています。
シンプルなダークグレーのストールですが、巻き方次第でステッチの見え方が変わる、遊び心のあるデザインです。

SAANA メリノウールストール

洗練されたデザインは、モダンからカジュアルなファッションまで様々な装いに馴染み、年齢を問わず使いやすい1枚です。
上質なメリノウールを使用したストールは、フォーマルなシーンでの羽織りとしてもおすすめです。



気持ちを軽やかにしてくれるストライプ「RANTU」

RANTU メリノウールストール

フィンランド語でストライプを意味するRANTU(ランツ)。明るいホワイトとベージュカラーが、顔まわりを明るく見せてくれ、ソフトな印象に。
ストライプと言うとカジュアルなイメージですが、ゆったりと間隔を持たせたラインは、大人の女性もファッションに合わせやすく、日常使いしやすいデザインです。

RANTU メリノウールストール

「今日は気張らず力を抜いていこう」と、気持ちを軽やかにしてくれるデザインは、OFFの日の外出にもぴったり。
明るい色合いと薄い生地感のRANTUは、秋冬はもちろん、春先のコーディネートにもおすすめです。




メリノウールとピュアニューウールを使用した、贅沢なストール3種

質の高いメリノウールとピュアニューウールで織られた生地を二重に合わせて作られた、TANHU(タンフ)とKOTA(コタ)。
生地を二重にすることで、通常よりも多くの空気を含むことができるため、心地のいい暖かさを保ちます。また、一般的なウールのイメージとは異なるさらりとした触り心地が特徴で、真冬以外にも快適に使うことができます。

TANHU ウールストール

TANHU(タンフ)ウールストールは、様々なコーディネートに取り入れやすいナチュラルなベースカラーに、白いラインとフリンジがアクセントになっています。ぐるぐる巻いたり、ループにしたりと様々な巻き方を楽しむことができます。さらりとした質感とナチュラルなカラーバリエーションは、男性にも気に入ってもらえそうです。

TANHU stole with little pocket

TANHU ウールストールにポケットがついたTANHU stole with little pocket。首元と手元、両方暖められるポケット付きの万能ストールです。一見シンプルなデザインのストールですが、ここぞという寒さの時に手袋にもなります。
またその暖かさとは対照的な、さらりとした触り心地で、長時間でもストレスなく身につけることができます。

KOTA ウールストール

KOTA(コタ)ウールストールは気軽にバッグに入れて持ち運ぶことができる、軽く、スリムなサイズ感が魅力的。首元がかさばらず、すっきりとした印象に仕上がります。くるっと巻くだけで、普段のスタイルに変化をつけることができます。



厳選した天然素材と、デザインや織りの表現にこだわって作られているラプアン カンクリのウールストール。
年齢や性別を問わずお使いいただけるストールは、冬の贈り物にもおすすめです。
ウールストール特集ページはこちら

関連記事

LAPUAN KANKURIT cart cart