LAPUAN KANKURIT LAPUAN KANKURIT

"季節の変わり目を快適に過ごすヒント" リネンの寝具と自然の香りで、寝室を落ち着く空間に整えよう。

寒暖差のある季節の変わり目は、朝晩の気温の変化、日照時間の短縮により朝陽が差し込む時間が早くなり、眠りが浅くなることがあります。
また今の季節は、花粉も鼻やのどが乾燥し、眠りを妨げる要因のひとつです。

そんな時にはラプアン カンクリの機能性の高いリネンの寝具と、フィンランドのライフスタイルブランド「ヘトキネン」の自然の香りを組み合わせて、寝室を心落ち着く空間に整えてみてはいかがでしょうか。


肌触りの気持ちよさが眠りを誘う、リネンブランケット

ラプアン カンクリのリネンブランケットは、上質なリネンを100%使用し、生産工程で「洗い」をかけているので、使い始めから肌に馴染むくたっとした風合いで、寝具として使うととても心地よく、快適に眠ることができます。天然繊維は身体に近い素材なのでストレスが少ないと言われており、触れるだけで身体が“気持ちが良い”と感じる素材を使うことが大切です。

リネンの原料である亜麻の繊維は中が空洞になっており、暖かい空気をためることができるため、一度暖まると天然の暖かさで肌を包んでくれるという特性があります。季節の変わり目は、掛け布団や毛布の下に入れたり、上に重ねると、自分にあった暖かさに調整することができて快適です。

織りの表現が美しく、空間のアクセントになるようなデザインのリネンブランケットが多数揃っているので、インテリアファブリックとしても魅力的。お気に入りのデザインで心地良い空間に整えれば、よりベッドルームで過ごす時間が楽しくなります。

お洗濯には、リネンの速乾性を味方につけて

寝心地の良さには、生地の肌触りや質感が大きく影響します。やっぱりきれいに洗濯をして、しっかりと乾いた寝具は驚くほど気持ちが良い。
ラプアン カンクリのリネンブランケットは、毎日洗っても数時間で乾くので、家事のストレスを軽減してくれます。大判でも薄手で速乾性に優れれているので、いつでも洗いたての清潔なものを使うことができます。

リラックスした睡眠時間には、自然の香りをプラスして。

リラックスした寝室の空間を作るには香りも大切。「ヘトキネン」のディフューザーは、自然に近い香りを目指して、エッセンシャルオイルをそれぞれブレンドしたナチュラルな香りが魅力です。
リサイクル可能なガラスのボトルに、フィンランドのパイン材のスティックを挿して香りを拡散します。

【shinrin yoku(シンリンヨク)】

スターアニスの少しスパイシーさがありながら、ヒノキの古風な森の香りも感じらます。またベルガモットやレモンなどの柑橘のすっきりとした香りも加わり心落ち着く香りです。

トップノート: ベルガモット
ハートノート: サイプレス
ベースノート: スターアニス
<成分>MMB、バーチスイート精油、サイプレス精油、パイン精油、松葉エキス、レモン精油、ベルガモット精油、スターアニス精油



【finnish sisu(フィニッシュシス)】

ミントやユーカリ、ブラックペッパーなど五感を刺激する香りです。松の木や葉の、グリーン系の爽やかさも感じられます。

トップノート: ブラックペッパー
ハートノート: スペアミント
ベースノート: ユーカリ
<成分>MMB、ブラックペッパー精油、パイン精油、シダー精油、ミント精油、ジュニパー精油、松葉エキス、ユーカリ精油



【pine forest(パインフォレスト)】

松の木や樅の木など、フィンランドの森の中を歩いているようなグリーン系の爽やかでピュアな香りです。
落ち着いた寝室におすすめの香りです。

トップノート : ジュニパー 
ハートノート: パイン 
ベースノート: スプルース
<成分>MMB、パイン精油、ジュニパー精油、スプルース精油、モミ精油、パインニードルエキス、ファーニードルエキス

【Happy holidays(ハッピーホリデー)】

タンジェリンのフレッシュな柑橘の香りに、シナモンやクローブの少しスパイシーな香りやベチバーの落ち着いたウッディ調の香りが加わり、リラックスした至福のひとときにぴったりの香りです。

トップノート: タンジェリン
ハートノート:シナモン
ベースノート: ベチバー
<成分>MMB、タンジェリン精油、シナモン精油、クローブ精油、ベチバー精油


季節の変わり目は、自分が心地良いと感じる寝具や香りで、楽しみながらリラックスした睡眠環境を整えてみてはいかがでしょうか。

関連記事

LAPUAN KANKURIT cart cart